テクノ図工部 Vol.17 活動レポート

活動レポート
  1. ホーム
  2. 活動レポート
  3. テクノ図工部 Vol.17 活動レポート
作品の写真

テクノ図工部 Vol.17 を6月15日に大阪・本町のコワーキングスペース The DECK [ザ・デッキ] で開催しました♪

こちらは、コワーキングスペースでありながら、ものづくりFabスペースがあり、3Dプリンターやレーザーカッター、大判プリンターなどのデジタルファブリケーション機材をレンタルすることができる、ものづくりとは相性抜群のコワーキングスペースなんです!

開催の趣旨

今回の開催は、来る7月6日と7月7日に大阪咲洲ATCで開催される、テックシーカー参加にむけてのキックオフも兼ねていました。

テクノ図工部のメンバーが、テックシーカーのブースで展示・開催するワークショップの内容などを考えたり、今やっている工作のお披露目や取り組んでいることをみんなでアイデアを出し合いながら、楽しく活動を行いました♪

去年のテックシーカーのレポートはこちらです。
TechSeeker2023:活動レポート

当日の様子

チャームを使ってピアス作り
マルカン留めるのが大変
電子パーツを使ったイアリング
大作!!永遠にボールがまわるやつ

テックシーカーで、開催するワークショップも決定!

今回もテーマは、ゆるく、かわいい電子工作!
誰でも簡単に楽しめる工作を目指して、新作のワークショップを考えました。

光るアクセサリー: ネコフェイスに加え、ソードとクロスを今年は追加
光るウッドボード: 前回に人気の新バージョン、ディスプレイのパーツやアプリを更新

今年はソードとクロスもラインナップ
光とこんな感じ
人気の光るウッドボードはバージョンアップして登場!

次回は、テックシーカーでお会いしましょう!

テックシーカーでは、さまざまなワークショップが開催されます。

事前登録制がほとんどですが、当日参加も可能なものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

いつもの集合写真

めちゃくちゃ良い写真、もりさわさんありがとーざいます!📸