テクノ図工部、大盛況の様子

テクノ図工部として、初めてワークショップも開催し「メイカーズバザール大阪2019」に参加してきました!

当日開催されたワークショップの詳細などはこちら↓
「メイカーズバザール大阪2019」出店のお知らせ

二日間にわたるDIYデジタルモノづくりイベントで、公式サイトの発表によれば、動員数は1日目3,976人、2日目4,776人。合計8,752人!
オオーw(゚o゚)w

思った以上に大盛況!

ワークショップの人気に偏りはあったものの、二日間ワークショップは大忙しでした。

とくにハンドスピナー…

上級者向けにイベントギリギリに持ち込んだ企画だったのですが、これが子供たちに大ウケ!
作るのが大変すぎてお父さんが必死になる場面あり、盛況すぎてはんだ足りない事件も初日勃発!アレレ~(汗

写真:大人が黙々とワークショップに専念する様子
大人が黙々とワークショップに専念中…

光る女子向けのワークショップも!

こちらはノーはんだ付けで簡単に作れるワークショップを展開。

写真撮り忘れたけど光るウッドボードはナント完売!

とてもいいエリアをいただきました!

当日まで、どこのエリアにブースを展開するのか分からなかったのですが、とてもいい場所をいただきました!ホテルの受付みたいw
広さはもちろん、机も椅子も十分にあり余すことなく展示もできましたし、みんなが持ち寄った装飾物でブースは華やか、女子力アップ!

二日間にわたるイベントだったので、部員のみんなに声をかけてイベントを楽しみつつ、全員で盛り上げることができました!

これからももっと楽しく!

思った以上に家族連れ、子供が多かったので、もっと子供たちにフォーカスしたワークショップが必要だったかなと。
「光るUSBケーブル」は実用的でカワイイ!と個人的には思っていたのですが、子供にはピンと来なかったみたい。。。
(;-_-) =3 フゥ

そうはいっても、粛々と準備をみんなですすめて当日に臨めたことは本当に楽しかったし、ドキドキもしました!メッセンジャーがすごかったんだから~w
必要であろう…と作っていった掲示物は人をちゃんと呼び込むことに成功してたし、やってみないとわからないことってありますもんねー(開き直りw

来年はもっといろんな人が楽しめるイベントづくりができますように~!!

写真:イベント最後にとった集合写真
また忘れるところだったけど、最後の最後に集合写真をパチリ