テクノ図工部 Vol.8 活動レポート

活動レポート
  1. ホーム
  2. 活動レポート
  3. テクノ図工部 Vol.8 活動レポート
マイコンの写真

今回は「マイコン会!」と題しまして、マイコンを使った工作に取り組みました。
会場はシリコンハウス(ものづくり工作室)。
買いたいものがずらり揃っているので工作には最適です!

かなりゆるゆるとスタートしまして、全員がそろったところで簡単な自己紹介をしました。

作業スタート!!

今回は、各自が作りたいものに没頭。
人に聞いたり、手伝ってもらったり、パーツを買い物に行ったりしながら、個人作業しつつもみんなでワイワイ作業しておりました。

そしてはんだ付け

線をつなぐ、LEDをつなぐなど。やはり工作には欠かせない工程です。

今回ははんだ付け職人が多かったので助かりました(^▽^;)

作品集

みんなの作品集!といっても今回ちょっと地味め…?
だけど、やってることはなかなかスゴいんです!よ?

みんなで作品の発表!

自分の作業に没頭しすぎて発表タイムが遅れてスイマセン!!
まだ完成していなくても今日やった成果を作品と一緒に説明していきます。

最後は集合写真で〆!

集合写真

次回はいつ?

次回は、メイカーズバザール大阪!!
ブース出展とワークショップやります!

打ち上げ中の写真
二次会は串カツ食べながら会議中

一緒に楽しみながらお手伝いしてくれる方も募集中!
詳細はFacebookにて、乞うご期待!

一緒にワイワイ楽しみながらモノづくりしましょう~(^^)/