ひかるネイル!【NFC 非接触LED】

明日は、テクノ図工部vol.5。
なんと、最初の開催から1年が経ちました。一年あっという間ですねぇ。

今年の夏は、1年で学んだキラキラ技術で、ひかるネイルにチャレンジしました!

きっかけはこの記事を読んだこと。

[MAKE: PROJECTS]NFCタグとLEDで作った光るネイル。クレジットカードのチップも埋め込んでみた


この記事をFacebookでシェアしたら、電工女子さんのブログ教えていただきました!

電工女子、NFC非接触発光LEDで遊びます!


そうなんですよ、「NFC非接触発光LED」売ってんたんです!

実物はこんな感じです。

でも、わたしには残念ながらネイル技術がないので、いつもお世話になっているネイリストさんに埋め込みをお願いしました!
ぷっくりしている、親指に埋め込んでいます。
シールが目立たないように、周りの黄色い部分を丁寧にカットして、埋め込んでもらいました。

自販機や改札などでこんな風に光ります!

夜は特にきれい!

すごいなぁ。電池入ってなくてもLEDがひかる技術があるなんて、知らなかったです。ほんとびっくり。
そして、そして、次回のテクノ図工部では、その技術を応用して…光るハーバリウムを作る予定です。
うまくいくかなぁ。ドキドキ、そしてめっちゃ楽しみです。

結果は、活動レポートをお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA